パンとワインとおいしい時間が好き


by ayapapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今、我が家はスウェーデンハウスのお家を建築中なんだけど・・・

スウェーデンハウスから送られてくる雑誌に紹介されてた和菓子屋さん 「和」
前から行ってみたかったの!!
軽井沢を車で走っていると、スウェーデンハウスのお家を何軒か見かけました。

お店のご主人とお話したら、お家の中は暖かくて外の音が聞こえないから静かで
過ごしやすいそうです053.gif

ここの和菓子屋さん~ひとつひとつがかわいらしい感じのお菓子で味もおいしかった♪
いっぱいお土産買っちゃった!!
c0139212_15205427.jpg


写真見えずらいけど、ほんとどれもおいしそう~なの。
c0139212_15211039.jpg


お店のおすすめの真ん中にある「チーズクリームどらやき」
おいしかったので帰りにも買いました016.gif
c0139212_15211811.jpg

[PR]
# by ayapapan | 2011-11-03 15:40 | おでかけ

軽井沢の森の中にある山小屋レストラン~キャボット・コーブ♪
毎年、朝食を食べに来ます^v^

外のテラスには、わんちゃんもいて~うちの坊主くん喜んでました。
c0139212_2303314.jpg


本日のスープには、オクラが入っていて~
とろみがついていて、温まりますぅ・・・・おいしいなぁーー026.gif
c0139212_2305086.jpg


ブルーベリーパンケーキも相変わらずウマイし~まんぞく・・・
c0139212_231328.jpg


坊主くん~森の小人みたい。ふふふっ~037.gif
c0139212_2311595.jpg


ここは、絵本も置いてあってくつろげます。オススメつ!!
[PR]
# by ayapapan | 2011-10-07 23:13 | おでかけ

軽井沢旅行

軽井沢のアウトレットモールでお散歩
  
池や広い芝生があって、坊主くんが喜んでいました。
c0139212_20332587.jpg


雲がきれいで癒される・・・・・ 

c0139212_2033365.jpg


よちよち歩きだけど、芝生なら安心~

c0139212_20334558.jpg


まだ、帰りたくない・・・・みたいです。

c0139212_20335686.jpg

[PR]
# by ayapapan | 2011-10-02 20:40 | おでかけ

誕生日ケーキ

子どもの1歳の誕生日ケーキ011.gif

おばあちゃんが買ってきてくれました!!

アンパンマンケーキ053.gif

とってもかわいいっ~

この時はまだ、なんだこれ??って見ていたうちのこ・・・・

いまでは、アンパンマン大好き。


c0139212_1144985.jpg


10月には、アンパンマンミュージアムへ行こうかと思っています。
[PR]
# by ayapapan | 2011-09-23 11:51 | 日々の癒し

ごはんぱん

お冷ごはんを入れたぱん~

ホームベーカリーで焼いてみました。

もちもち~していて、なかなかおいしかった!!

2日たっても柔らかいー

c0139212_2247179.jpg


GOPANのホームベーカリーで焼いたら、もっとおいしーのかなぁ~

食べてみたいな053.gif
[PR]
# by ayapapan | 2011-09-21 22:53 | パン作り